食堂すずき21/10/10事後報告

ぶっかけうどんおっかけだし定食 食堂

※21/11/7(日曜日)は都合により臨時休業させて頂きます、ご迷惑をおかけしますm(__)m

今日のごはん 鶏飯  小皿 茄子の浅漬け

鶏飯
鶏飯は自画自賛の出来!
手前 茄子の浅漬けは伸びしろ満載(^-^;

カオマンガイ海南鶏飯等は昔よく作っていたんですが、うどんに合うようにエスニック要素を無くし、ニンニクと生姜と酒と出汁で炊いて、もも肉は食べやすい大きさに刻んで混ぜ込んでみました。
肉に重量の1%の塩と胡椒だけの味付けでいい塩加減に炊けました。

刻み昆布等入れてみたんだけど、浅漬けは経験値を積まないといかんですね(^-^;

今日はそれなりに暑かったのですが、時期的にも来週辺りから新メニューを出せるように研究中です!

カレンダー10月
古民家マルシェ
古民家マルシェ

食堂すずきは古民家のお宿奈の音』をお借りした食堂です。

※次の開店は未定です。
 定食ではなく、ぶっかけうどん単品と別売りの+αメニューでの営業となります。

駐車場完備、お座敷なのでお子様連れでも安心です!

〒633-2115 奈良県宇陀市大宇陀西山91

ご予約も受け付けております。電話またはメールお問い合わせで。

食堂すずきの電話予約奈の音の電話番号ではありません。上のリンクからお願いします。
※「はい、すずきです。」と受けますので、食堂の予約をしたいと伝えて頂けるとありがたいです。

食堂すずきの備忘録

タイトルとURLをコピーしました