ミモザの花言葉は・・・とにかく大量です!!!

ミモザ剪定 作業

サボってた訳じゃあないのよ、記事にできる仕事がなかっただけ。

お久しぶりです、すずきです。

またまた山の上の小さな花屋huaさんからの依頼。

奈良市都祁にあるカフェ ミモザガーデンさんのミモザの剪定に行ってきました!

電線にかかってる部分を切ってほしいとのこと。

なかなかの高さ。
この鉄骨に乗ってなんて考えてたのですが・・・。

買って良かった変形はしご!

この時に使ったものだす!

意外と鉄骨がゆがんだので、乗らずに高枝で。
電線は切ったらアカン!慎重に!

高枝切りバサミと高枝ノコでバッサリと!

歩道に出た部分も少しスッキリさせて。

剪定なんておこがましい、ただ切っただけ。

スッキリしました!
上のお店から見ると右の方もうちょい切っても良かったかな

写真はありませんが、仕事のあとにhuaさんにご馳走になったハッサクソーダ絶品でした!
マスター美味しかったです!

帰ってからも仕事だよ!

そして刈り取ったミモザの半分以上はhuaさんが積んでくれましたが、残りはお持ち帰り。
二軒隣までお裾分けしてもこの量(^^;

お隣さんと、お隣さんに用事があって来た方と、二軒隣さんにお裾分けしてもこの量(^^;
少し飾り用に取っておいて残りはモニュメント?

そして、次の日。仕事から帰るとウチのカミさんがいろいろとこさえてくれてました!

ポストに!
土間に!
トイレにも!

ウチのカミさん感謝
これミモザの花言葉のひとつね(^^)/

タイトルとURLをコピーしました